長野県岡谷市・諏訪圏の保険代理店|保険未来21

ALBUM

車山高原開山祭

6月に車山高原開山祭にご招待いただき出席してきました。

先ず、天候に恵まれ360度パノラマの絶景に感動。
長野県の重要な観光資源だなーと改めて認識しました。
多くの方にご紹介したいので、先ずは写真を一枚。

そして、山頂にある車山神社には御柱を奉納してあり、その柱に結んである木札の文字が浮き彫りのようになっている理由にびっくり。
神主様のご説明によると、「車山神社一之御柱」と書かれた文字が浮いて見えるのは、板に墨で文字を書くと、板は瘦せていくが墨を載せた部分は痩せていかないため浮いて見えるのだそうです。
先人の知恵にも感動。

       

 

車山へはビーナスラインという道路で行けますが、その道は松本市の美ケ原高原まで続いています。

素晴らしい景色ですので、是非一度行ってみてください。

引受保険会社