長野県岡谷市・諏訪圏の保険代理店|保険未来21

ALBUM

桜が見頃です🌸

昨年より1週間ほど遅いようですが桜の花が見ごろとなりました。

本来なら7年に一度の御柱の山出しで大いに盛り上がっている季節だったのですが・・・新型コロナの感染対策の為、人力での曳行をやめ、1200年以上とされる歴史の中で初めてトレーラーでの運搬となりました。注連掛にキズのない8本の柱が並んだ映像をテレビで見ながら、氏子さんの「こんな異例の山出しは、1回きりの伝説に!!」という言葉に諏訪人の心意気を感じました。5月の里引きは、いつものにぎやかな曳行が行われることを心より願って・・・

ポカポカ日和に誘われて、美しい桜を眺めてきました。

 

引受保険会社